読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンギャルやめたら偏頭痛も治るだろうか

バンギャルやめますか それとも人間やめますか。

水をさすようだけど

一聖の復帰公演、発表になりましたが


「なんで武道館なの?」





って思ってる人が私以外にもいてちょっと安心しました。
(BugLugに何が起きたかもlynch.同様各自でググってネ!)

あと YouTube公式のあの謎のドキュメンタリー仕立ての動画ね…


バイルサイトの有料会員しか申し込めない一次先行で落選が出た、っていうのも…疑ってしまう。武道館どころか野音もソールドしてなかったのに。

社長もメンバーもそれをツイートしてたのが、そういう演出して動員増やそうとしてるように見えてしまうんだよね。
(一次先行でわざと落選出して危機感煽って、二次や一般に飛びつかせる、っていうのは他のアーティストがやってたのを知ってる。)



元々は、事故がなければツアーの予定があったわけで。日程に自分と優さんの誕生日があったから、すごく楽しみにしてた。

ちょうど仕事辞めて有給消化中だったし、それまで頑張った自分へのご褒美的な感じで 旅行も兼ねて行くつもりでチケットも確保してて。

それが延期(というか、もう事実上の中止だと思う、ここまで来たら)になってしまって、一聖の容態やバンド自体の今後が心配だったのはもちろんだけど、「あー…これは 後でやり直されても行けないし、誕生日じゃなきゃ意味がないんだよなあ…」ってがっかりした。


でも一聖が一命を取り留めて、無事に退院して、っていう知らせを聞いていくうちに、徐々にもうそんなのどうでもよくなって、一聖が元気に歌えるようになってくれれば、BugLugのライブがまた見られるようになれば、日にちとか場所とか関係ない、って思うようになって。

でも、武道館だけは別だよ…メンバーも、世代的に 武道館は目標だったはずだし、「聖地」ではないのかな?

一聖復帰公演」っていう下駄を履かせた状態でそこに立って、嬉しい…?


会場を決めたのは事務所だろうし、迷惑かけたからその決定に逆らえないのもわかるけど…


本気でやってるのがわかるバンドだからこそ、武道館は実力で上り詰めて立って欲しかった。私が武道館にこだわり過ぎなのかもしれないけど…


とりあえず、冒頭に書いた 武道館のための演出?って思ってしまうようなことは、しないでほしかった、このバンドには。

本当に、メンバー、特に一聖が人生かけて本気でやってるのが伝わって来てたから、何か こういうやり方は、悔しい。


事故のこと知った時も、一聖が書いた「生きたいと言うよりかはまだ死ねない」「何度だって這い上がる」「絶対いつも自分次第」っていう歌詞がいくつも浮かんで、「ああ言ってたんだから 大丈夫だ、助かるし、また歌えるようになる」って思えた。



二度目にあの舞台に立てる時が来たら、その時初めておめでとうって言えると思います。今回は、言えない。